2017/12/12

オマケの、、

 オマケに釣られてこれまで色んなモノを買って、、オマケに弱いことは実証済みですが、、またもや、やっちゃいましたよ。。

Img_4153
iPhone

 ヨーロッパタイプのカートリッジ規格らしいのでヨーロッパタイプのコンバーターでブルー系のインクで使うことにしたいと思っています。。

| | コメント (0)

2017/12/11

忘年会。。

本日は会社の忘年会なり。ただ残念な事に今年はビンゴ外れました。。

C7810c4015a642b6bc4d9cb797c4d8d0


| | コメント (0)

2017/12/10

サクイテキナ、、

 イルミネーション撮影で相も変わらずな玉ボケ写真量産にも飽きたというかなんというか、最近よく見かけるイルミネーションをスマホで撮るというシーンを後ろから撮るというのをやってみたくて、奥様に話してみたところ、、

R0161691_2
RICOH GR

 スパッとお断りされました。長女がまだルミナリエ見たことないので行ってもええで的な回答あり。。近いうちに、そのようなシーンが当ブログにアップされたら、、あっ、協力者が出来たんやなと〜生暖かい眼差しでご覧いただければと思います。。

| | コメント (0)

2017/12/09

待ってたわけではない、、

 ちょっと夜歩きが過ぎた(笑)ので、本日はゆっくり休養。。といってもお抱え運転手として家人のお買い物の足としてお仕えしておりましたが、、

Img_4106

 最近どうやら、AmazonさんとGoogleさんの冷戦が勃発するなか、AppleとAmazonは蜜月とまではいかなくても、Apple TVにAmazon Prime Videoが降臨。。

 これまではAmazon Prime VideoをTVで観る時はiPadからApple TV経由と少々面倒くさかったので、iPadかAndroid タブレットで観ていましたが、これからは簡単に大画面で楽しむことが出来るということですな。。(^^)

| | コメント (0)

2017/12/08

ダンネン、、

 今日から始まる神戸ルミナリエに行く気満々で、ヒートテックの上下を着込んで家を出たんですが、夕方から天満橋近くに外出した時には少しばかり雨が降ってたので、用事が終わった時にルミナリエに行くかどうか判断しようと思っていました。。

Pc084256
OLYMPUS E-M10MarkII

 しか〜し、用事が終わって建物から外に出ると、、雨は止んでる。。けど、、寒い〜〜。。こりゃ神戸は無理やなと中之島公園のイルミでも撮りながら大阪駅へ戻ろうと歩き出したまではいいのですが、川っぺりはやはり寒い。。歩いても簡単には温まりませんし、雨上がりというのに水溜りもあまりなく、リフレクションも狙えず、、

 こんなことやったらルミナリエに行っときゃよかったんちゃうかと思う今日この頃。。(笑)

| | コメント (0)

2017/12/07

集中集中、、

 今年はなぜか夜景撮影、イルミネーション撮影する機会が多い、、

Img_4090
OLYMPUS E-M10MarkII

 まぁ、理由はイマイチわかりませんが、そういう気分の流れなのでしょう、、

 気持ちが乗ってる間に、色んな夜景、イルミネーション撮影に出向きたいのですが、、ただRAW撮影なのでHDDの空き容量が、、すごいスピードで減っていきます、、(>_<)

| | コメント (0)

2017/12/06

ウカツデシタ、、

 DカードのプリペイドをApplePayへ登録すると1000ポイント貰えるというので申し込みしたら、カード受け取りは本人限定ということらしく、仕方なく休みを取って無事に受け取りました。

Photogrid_1512533003872

 ただプリペイドなので事前にチャージしないと使えませんが、ローソン等でチャージすると1回200円の手数料も必要なんです。使用時のポイントバックより手数料の方が高くつくんとちゃうの?ってことで、ローソンでの買い物でポイントをせっせと貯めることに専念して、今後の使い途を探ることにします。。

| | コメント (0)

2017/12/05

めんどくさ、、

 オマケにつられて申し込んでしまったブツが郵送されてくるのですが、本人が受け取る必要が有るとのことで、、明日はお休みを頂戴します。。時間指定も出来るので、午前休で対応しようかとも思いましたが、まぁ休みです。

Ef6334100e2645d19f8b1405e4f9d833
Nuans NEO

 このところナイトイルミネーション撮影にはまっているので、明日開催予定のキャンドル灯す会へ参戦するつもりなのですが、突然の冷え込みに躊躇っているのも事実で、、明日の気分次第かなんて思う今日この頃。。

| | コメント (0)

2017/12/04

シタミカンリョウ。。

 昨日、神戸に野暮用があったのでルミナリエの準備風景を眺めてきました。。仮に今年も行くことになるとしたら5年連続ということになります。。

R0161670
RICOH GR

 東遊園地の飾りつけはこれまでは円形のものだったと記憶していますが、今年のは少々違っておりました。。ネタバレになるので写真は違うのをチョイスしています。。

 というか、もう行った気になって今年はやめとこうかな??

| | コメント (0)

2017/12/03

ウワサの、、

 また天王寺動物園へ行ってきました。2度目の年賀状素材撮影です。前回撮影分ではちょっと納得できなかったので再びトライしてきた次第、、まぁ、家に居てると食っちゃ寝ぇの繰り返しなので、健康の為でもあります(笑)

Img_4035
OLYMPUS E-M10MarkII

 しかしまぁ、肝心の被写体は眠っているか遠吠えしてるかで、なかなか納得の絵が撮れません。その横のトラさんはなんかどっしりしていて、寅年用のは準備できた感じ、、(^_^;)

Img_4036
OLYMPUS E-M10MarkII

 その後は神戸まで足を伸ばして、今話題のクリスマスツリーの見学&波止場の写真学校の写真展へ、、色んな意味で話題になってしまったツリーですが、足元の枝ぶりが少々寂しいななんて思いました。。

Img_4045
RICOH GR

 なんとApple Watchの歩数計測では19,938歩という結構な数字を残していました。。疲れるわけです、、(>_<)

| | コメント (0)

«モリアガル。。